<< beatmaniaDX〜DistorteD〜 | main | 見たい映画 >>



- | - | -

機動戦士Zガンダム供殞人たち−

書こう書こうと思って忘れてましたが、金曜日にバイトの同僚O氏とZガンダム見に行ってきました!
今回もなんですが、前情報皆無な状態で行ったので、声優が変わっていたりでびっくりしました。

■旧キャスト
ファ・ユイリィ:松岡美幸
フォウ・ムラサメ:島津冴子
サラ・ザビアロフ:水谷優子
カツ・コバヤシ : 難波圭一

■新キャスト
ファ・ユイリィ : 新井里美
フォウ・ムラサメ : ゆかな
サラ・ザビアロフ : 池脇千鶴
カツ・コバヤシ : 浪川大輔

Z見た人の感想やらサイトを見ていると、フォウやサラのキャスト変更でかなり揉めているようですね。音響監督の手違いやらなんやらで…(確信犯らしい?)作画監督恩田尚之氏とも揉めていたし。
私はフォウに対してはそんなに思い入れがないので、声優変更とかは気にならなかったですねえ。丁度フォウが出ている辺りで何話かかけていて見ていないんですよ。だからなのかなぁ?サラは聞いて直ぐにあれ?とか思いましたけど、池脇サラも結構可愛かったからあれはあれでいいんじゃないかと。
前作に比べて新作カットも多かったのが良かった。前作より面白いと感じたし(眠かったけど)。
だけど新作と旧作カットが切り替わるところで、顔があまりにも違いすぎるのには笑うしかない…。描き方が変わるのは仕方がないとしても、旧作カットのノイズが入ったようなピンボケみたいなのはどうにかならなかったのだろうか。デジタル処理されてる新作カットがうきすぎる。
新たに追加されたヘンケン艦長の描写は面白かった!こういう追加エピソードは良いねぇ。
後半でヤザンの繰るハンムラビが新作カットで登場!かっこいいー!
Zガンダムは意外と出てなかったなぁー。それが残念!もうちょっと戦闘シーンが欲しいところだけど、今回のテーマがテーマだったからしょうがないか。
最後にハマーン率いるアクシズが出てきて2部は終わりに。ハマーンかっっこいぃーーッ!ハマーンのシーンだけもう一回見たいです。次はキュベレイが見れますね。新作カットに期待してますよー。


映画公式サイト
>http://www.z-gundam.net/
漫画、アニメ | comments(4) | trackbacks(6)


- | - | -

COMMENTS

ときめいたんかい(笑)
from アイコ at 2005/11/17 2:55 AM
なんというか、ちょっとときめきました( ´_ゝ`)
from 同僚O氏 at 2005/11/17 2:13 AM
他に呼び方が思いつかなかったんですよ〜。
同僚だとおかしいかねぇ(^v^;)ゞ
from アイコ at 2005/11/16 5:55 PM
同僚って呼ばれたのこれが初だわ
from 同僚O氏 at 2005/11/16 3:57 AM

COMMENT?






TRACKBACK
ハイスピード・ラヴ // 「誰も知らないラスト」に向けてのインタールードとしては、いささか性急で、淡白で、ゴシップの方が目立った第二部。 新作カットの作画は安彦キャラに忠実になってきたものの、フォウはちょっと下ぶくれでラ・フランスだったのも微妙。
from 下弦の憂鬱 at 2005/12/05 9:54 PM
ボイスドールにゼータ系キャラが最強大抜擢!! // あのVoiceI-Dollシリーズについての新情報です。この冬、ボイスドールはついにゼータの世界まで広がります。全てのアニメファン、声優ファンに送るVoiceI-Dollシリーズは全長16センチのフィギュアに、声優オリジナルの台詞を内蔵したスタンドをあわせた新感覚フィギュア
from ポーズ&ギミック at 2005/11/23 7:15 PM
機動戦士Zガンダム 恋人たち // ●『機動戦士Zガンダム 恋人たち』のクリアバージョン入荷しました。本当は百個入荷できたのに・・・。各劇場100個入荷だったんですね。どの劇場も数十分で売り切れでした。情報によるとまだ数十個しか売れていない所もあるとか。お一人様一個限りとい
from 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ at 2005/11/20 1:08 AM
『機動戦士Zガンダム 劇場版第2部〜恋人たち〜』感想 // 劇場版Z第2部〜恋人たち〜を観に行きやした。 ええっと、感想としては・・・ 雄(オス)おおッ?(゜Д゜;; って感じでした。 一緒に観に行った友人と劇場に入る前に観客の♂と♀の比率を賭けたんよ。 私「うーん、8:2ぐらいじゃね?Zはコアだし」
from ぱいんぽな日々 at 2005/11/15 10:50 PM
機動戦士Zガンダム -恋人たち- // やはり思った。 女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。 …難しい事なのかな? てことで劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作の第2弾! 先日チネチッタで観て参りました♪ 第1弾の「星を継ぐ者」もチネチッタ。 やっぱネット予約が楽ちんです。 よくある批評
from アンチ・ハレルヤ♪ at 2005/11/14 7:22 PM
機動戦士Zガンダム? 恋人たち観賞!! // いやはやついにZガンダム登場ですね! Zガンダムを運んできたアポリー中尉かっこよかったわ〜。アポリー中尉あんなかっこよかったっけ? 惚れちゃいました! 渋谷で観て参りました、『機動戦士Zガンダム?〜恋人たち〜』 う〜ん、かなり空いていたな〜。ちょっ
from 愛★ガンダムブログ!! at 2005/11/14 5:17 AM
TB URL :: http://dilettante.jugem.jp/trackback/36

Dilettante and Days.

展示会や映画の感想、日記などを書いていきます。
むしろ覚え書きです。
最近専らbeatmania2DXの話題ばかり…
内容にかすりもしてないTBはサクッと削除しますのであしからず。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS