

- | - | -

この季節になると無性に食べたくなる

私は八頭(やつがしら)の小芋が大好きで、丁度今が旬の時期!毎日毎日食べてます。里芋はヌメリがあって苦手なんですが、八頭はジャガイモみたいにホクホクしてておいしい!小芋を茹でて皮を剥いて醤油をつけて食べてます。さっきも5つ程食べてしまった。食べても食べても飽きないから不思議。カロリーはサツマイモの半分しかないそうです。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

決戦その2

学校での第一戦は終わったが(しかも私の決戦じゃないし)まだまだ第二戦目が控えていた。とりあえず戦場に向かってみたのだが、・・・・だが、・・・・・場所が場所なだけに失敗に終わる。だって人が多いんだもの。まあ、なんというか、…忙しすぎて話す暇ないっつの!こともあろうか、ふっつー〜〜っに受け答えしてたし。ダメすぎる!とりあえず、メールとか電話じゃなくて、顔を合わせて文句を言わなきゃ。つうか文句言わせろ!相手が私みたいなタイプだと喧嘩ごしにもなるんだけどね。相手の雰囲気が雰囲気だから、萎えるわー!

もう今日は失敗しまくり!ダメだ!気にかかることがあるとどうもダメだ。切り替えろ、私。


帰宅すると画像処理ソフトの一覧がかかれた紙が置いてある。どうもおじいさんかららしい。母に聞いたところ、私の制作した年賀状を見て対抗心を燃やしたらしい。いや、そんな対抗心もたれても…。まあWordじゃあ、そこまでの処理はできないし。Wordでフォトショと同じような処理をしようと思ってるのが間違ってるぞ。Wordは100%使いこなしてるみたいだし、機能を網羅しないと気がすまないおじいさんだからなぁ。フォトショのレタッチとかイラレのベジェ曲線とか、ソフトを渡したら毎日毎日勉強するんだろうなぁ。そして毎日毎日質問攻めにあったり…。そのソフトで使えない機能があってもそれは仕様だから仕方ないんですよ。使えない機能を補うためにそれぞれの機能に長けたソフトに分かれてるんだから。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

人間関係でイライラしすぎだ

心当たりがある方はスルーしてくださいね。愚痴ですから。
続きを読む >>
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

頭がズキズキと

今日は12時半からバイトだったんですが、スターウォーズのDVD発売日だったり、祝日だったこともあって忙しかった!来てそうそうレジかYO!4時半くらいまで人が多かったですね。なんかもう口、というか顎が痛い…;;節々も痛むし風邪かしら(汗)首がすごーく重いし。だったら困るなぁ。
頭痛が酷いので今日も映画の感想が書けないー。明日こそ明日こそ。グヒー。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

最近トイレの調子が悪いんだけど

しばらく待ってもタンクの水が溜まらないので、仕方なくタンクの中に手をつっこんで水が溜まるまで待つ。つめたッ!何でこんな時間に、しかもタンクに中に手をつっこまなきゃならんのだ!本当に最近は、我が家のトイレの調子が悪い。お風呂の調子が悪いのなら、銭湯に行ったりすればなんとかなるのでまだまし。だけど、トイレの調子が悪いってどうにもならない。日中は外出していたりで何とかなるけど、夜中はなぁ。コンビニに行くわけにもいかないしー。
日記 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/4P | >>

Dilettante and Days.

展示会や映画の感想、日記などを書いていきます。
むしろ覚え書きです。
最近専らbeatmania2DXの話題ばかり…
内容にかすりもしてないTBはサクッと削除しますのであしからず。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS