

- | - | -

STANDARDモードについて

一曲目に☆5以下の曲をプレーした時は、クリアできなかった場合でも 二曲目に進めるらしい。

一曲目☆4→二曲目☆3→三曲目☆4で当分練習だ!
beatmania 2DX | comments(0) | trackbacks(0)

3級に昇級したよ!…だけど!!!

【DP三級】
Spica(N)
mind the gap(N)
Dr.LOVE

三級をプレイする前にフリーでSpica(N)をクリア。ノーマル☆3くらいなら何とかできるっぽい。で、とりあえず三級クリアしたわけですが、クリアしてライバルのA氏の情報を見たらDP二級になっている!!!!…チーーン。せ、切ねえー!やっと三級で並んだと思ったら、また抜かされてるし。ま、まけねー。


なんとかDr.LOVEで生き延びた!三級クリアで精一杯。ちなみに→は三級のリザルト。

【DP二級】
moon_child(N)
Remember You(N)
OVER THE CLOUDS

引き続き二級もやりましたが、2曲目のRemember You(N)で撃沈!(byギガデリ)ムンチャで一杯一杯でした…。
フリーでムンチャを粘着。5回くらいやってようやくクリア!(Easy付きだけど)Remember You(N)もフリーでやったけど、もうボロボロ!全然できそうにないィ・・・!(泣)☆4はまだ無理っぽい。月光(N)も全然だったしね。当分は☆3曲で練習です!


SPもDPもあと一つ位を上げたい。がんばるどー。


DJポイント:3495pt→3641pt

学校の帰りにゲーセン寄った時、デラのカードがなくて一瞬呆然としたよ。財布に入ってないってありえないし!前回カード使ったのは金曜だったからもしかして落としたか、カードを取り忘れたのかと焦る。とりあえず、そのゲーセンのカウンターでカードがなかったか聞いてみた。…で、カードはありました!!!おおお良かった!なくしたらどうしようかと!カードが自分のか確かめるのにDPじゃなくてSPでプレイ。ちゃんと自分のカードでした。良かった良かった。

一回プレイした時点で4、5人いて混んでいたので池上のゲーセンへ移動。ここへ寄るのも久々。モニターはコナミ公式のモニターじゃなかったよ。EDENやったけど、EかFでクリア。ほとんどGOODだった…。仕方ないのでまた移動。つ●まきへ。案の定誰もいなかったのでDPを。ただ、ここだと1コインでフリーか段位しかできないんだよね…。DPを鍛えたくて10回くらいフリーを(勿体ない!)。

キリエさんから着信があったので電話してみる。そしてキリエさんもつる●きへ到着。STD数回と八段プレイ。STDで冥をプレイしたんですが、なんと二人共、冥クリア〜!!!!イエ〜!八段はムンチャで閉店。今日は目が疲れてるのか譜面が見えてこなかった!明日は調子が良いといいんだけど。

デラ台の隣に一歩のパンチングマシーンがあるんですが、3人の兄さんらが3回くらいやってまして、待ってる間ずっと観察してました。190とか出ないよ!というか3回もやったら次の日〜一週間は腕がヤバくなる(たぶん)。

よしっ、明日はケ●ンズでDPだ!頑張って起きるぞ〜。当分はDPに力を入れるか。CS版10th発売は明日ですけどね(汗)。17日は家には私だけ何でデラりまくってやるー!(都合がいいなぁ)
beatmania 2DX | comments(0) | trackbacks(0)

beatmaniaDX〜DistorteD〜

もう次回作情報が出てるんですね!今度のテーマカラーは「黒」だそうで。五式を思い出しますな。今度こそストイックで(TaQじゃないよ-笑)渋くてかっこいいビートマニアらしいスタイルに戻って欲しい。今度こそキャラ主体じゃなくて曲主体になって欲しいよ!キャラームービーとか本当にいりませんからー。それよりも質の良い曲を期待しております!テクノとかドラムンベースとかビックビートとか沢山入るといいなぁ!トランスとかもうお腹いっぱいですよー。

DJポイント:3388pt→3495pt
ダブル三級はやっぱりDr.LOVEで落ちた。ダブルをやる前にスタンダードでDr.LOVEやった時はクリアできたんだけど・・・・。そう思っていたんだけど、DP三級のDr.LOVEはハイパーなのね。どうりで出来ないはずだ。スタンダードでもノーマルの☆3くらいの曲しかできませんし。DYNAMITE RAVEが出来たのは嬉しかったけどね。ハイパーでも出来るようになりたいなー。
引き続きDJポイント上げの為に色々プレイしたけれど、Spin the discで何故かノースピに…!なんでやねーん!おいおいおい…ノースピじゃ見えないだろッ!と思いつつかなり投げやりにプレイ。後半頑張ったけどやっぱり落ちる。悔しいのでもう一回プレイ。今度はちゃんとHS入ってるぞ。勿論クリア。曲を選択する前にちゃんとチェックしておこう…次からは。
ダメ元でGENOCIDEをプレイ。やっぱり落ちたけど、ゲージは70%まで残ったよ!!!あ、あと少し!スコアはアップ!GENOCIDEは後半部分が大好きです!曲、譜面ともに。entranceと似た感じかなぁ。勿論entranceも大好きですよ!(やっぱり後半が-笑)
beatmania 2DX | comments(3) | trackbacks(0)

DJポイント:3032pt→3388pt

やっていない曲をモリモリ潰す。☆4とか難易度が低い曲でAA出してもDJポイントは貯まらないみたい。☆8以上でAとかAA出すと4曲やって50ポイント以上上がったりする。この調子でやれば4000ptまでいくかな??
6回スタンダードでプレイして、最後に1回ダブルやろうとしたらダブルを選択し忘れて、仕方がないので1P側で段位認定四段を。久々の1P側なのでなんとなく慣れない。そしてスクラッチミスり過ぎ!!!ほとんどまわせてなかったような…。
明日こそダブルプレイを!打倒三級!!!
beatmania 2DX | comments(0) | trackbacks(0)

今年最後の勘違い!!!行きてええええぇッ!



専学に入ってから全く行ってないので、今度の勘違いこそ絶対に参加したい!さすがに大阪、福岡は無理でも東京ならばまだ行ける!
前回参加したのは『勘違い系CDJ 8th』だもんなぁ(東京は今回20th)。9thは早い時間帯だったから行けなかったし…。行けなかったというか、道に迷ってるうちに終わってしまったという…。
参加はしたいけど、一人で行くってのもなぁ…。一人でもフィーバーできるっちゃできるけど、待ち時間がなぁ。誰か知ってる人参加してないかなぁ!
beatmania 2DX | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/3P | >>

Dilettante and Days.

展示会や映画の感想、日記などを書いていきます。
むしろ覚え書きです。
最近専らbeatmania2DXの話題ばかり…
内容にかすりもしてないTBはサクッと削除しますのであしからず。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS